OSC 2008 Kansai

何か話すたびに「それの元ネタどこ?」って聞かれたりするので、たまには参考文献のない日記を書いてみます。
--
昨日、今日とOSC 2008 Kansai 行ってきました。

金曜日:
参加人数もそれほど多くなかったので、落ち着いて展示をみたり講演聴いたりできました。
知ってる顔が何人もいたので、まったりと話をしたりしつつ、夕方会社にお客さんが来るということで早めに退散。

土曜日:
パンスト祭りShibuya.js が10時から開始だと思い込んで、10時に京都駅についたので走っていったら、実は10時15分から開始だったりでショボーン(´・ω・`)
せっかく id:amachang に「id:TAKESAKO が臭いって言ってたよ」とか言ってやろうと思っていたのに、どうみてもこちらのほうが汗だくで見るからに臭そうです本当にありがとうございました。
それにしても、発表者全員、技術力ありすぎですごいです。もっともっと勉強しないと、どんどんと置いていかれる。焦る焦る。
昼食は、20人以上いたのでどうしようと思いつつ、適当にアバンティの地下にいったら、たまたま全員入れたのでよかったです。アバンティまんせー。まっちゃ139まんせー。隣には征夷大将軍の人が座ってたんですけど、まだ幕府を開いてないらしい。征夷大将軍になっただけで満足してるなんてガッカリだ。Kyoto.js 開催するときは何か話せるよう、いろいろ勉強しておこうと思いました。