セキュリティ&プログラミングキャンプ2日目

2日目は午前中から国分さんのHTTP入門に引き続き、私自身のブラウザに依存した脆弱性の話をしました。
時間がおしていたこともあり、デモをかなり省いた座学主体になってしまったので少し眠くなってしまいました(去年も同じこと言ったような)。来年があれば、ちょっとリベンジして趣向を変えてやってみます。
午後からはプログラミングコースへ移動し、OS自作組のフォローだったのですが、参加者に交じって一緒にOS自作の初歩から学んでいて、まったく講師らしいことはしていませんでした。どの参加者も前に進むことよりも自分自身の理解を深めることの大切さを十分理解しているようで、とても頼もしかったです。