まっちゃ445勉強会「BUGハンター祭り」に行ってきた

書籍「BUGハンター日記」の発刊記念にBUGハンター祭りというテーマで勉強会をやるんでユーも参加しちゃいなYO と監訳者でもある新井さんからお誘いを頂いたので参加してきました。ぜんぶで6名のバグハンターがそれぞれの脆弱性探しの方法やなぜ脆弱性を探すのかといった点について、それぞれの視点と経験からの話を披露し、非常におもしろかったです。

最後に、僕も少し発表させてもらいましたので、資料を置いておきます。

内容は、いつも頻繁に尋ねられる「どうやってああいうマニアックな脆弱性を探してるんですか?」という質問に答えるようなものになっています。
参加者の皆さん、講師の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。