2005-07-12から1日間の記事一覧

数値範囲の指定

Google の検索にて、数値を ".." でつなげることにより、数値の範囲指定ができるようになったそうです。 http://www.google.com/help/refinesearch.html#numrange

葉っぱの由来

よくある質問とその答え Q.なんで葉っぱなんですか? A.以下のような会話が出自らしいです(2004年10月21日頃) はせがわ: ありえないとして、openmya で人と人がつながって はせがわ: それこそ結婚とかまで発展したら、おもしろいなー。 はせがわ: そのときは…

まっちゃ139

少なくとも、まっちゃ139では、講師に対して謝礼どころか交通費さえロクに出せていない状態です。それでも講師の方々は嫌な顔ひとつせず引き受けてくださってます。費用を抑えたり学割にしたりと、参加者の敷居を下げる方向でがんばっているのは、今すぐ…

ROM禁止 (;`Д´)

ようはそういうことなんですよ。参加するからには、それなりにネタを振るなり情報を提供するなりしてほしいんですよ。 ただ一方的に受信したいだけっていうのなら、Web上に公開されてる情報で十分でしょ。って感じー ヽ(´ー`)ノつうか、参加するなら参加…