2006-06-19から1日間の記事一覧

コマンド ライン ツールの実行後にコマンド ウィンドウを開いたままにする方法はありますか : Hey, Scripting Guy!

なるほど。バッチファイルで終了後に画面を閉じないようにする場合は PAUSE コマンドを使うのが常套手段なわけですが、それでも不注意で何かキーを触ってしまうと画面が閉じてしまうわけで。覚えておくと便利かも知れない。こんな感じ。 []@echo off[] dir /…

yohgaki's blog - PayPalのIDが盗まれているらしい

いくら HTTPS な接続先であっても、Web アプリそのものに XSS があれば安全ではないという話。Bugtraqとかを見ていても、ここ数日すさまじい勢いで XSS なネタが流れてますし、利用する側のユーザもいろいろ注意しないとだめですね。

JVNTA06-167A Microsoft Excel に脆弱性

すでに既報のとおりなのですけど、気になったのはこの部分。 また、Word ファイルや Powerpoint のファイルについても、ファイル内部に Excel ドキュメントが含まれる可能性があるので、上記同様の配慮を推奨します。 当然といえば当然なんですけど、他のフ…

.NET Framework 一般情報リファレンス : 名前付けのガイドライン

愛しのルル様(誰それ?)ところから。メモ。とりあえずコーディング規約とかって、内容よりも開発を通じて一貫して統一されたものを使い続ける、という姿勢のほうが大切だよねと思ったり思わなかったり(どっちやねん)。