2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HTTPな夢を見た

夢の中でもHTTPが流れていた。まどろみながら「あぁ、これは夢だけどHTTPだ。」とか、そういう感じ。そう思った瞬間「やばい、考えたことがそのままHTTPリクエストになってサーバ側に伝わってしまう。邪念を捨ててHTTPリクエストだけに意識を集中した夢をみ…

そろそろ黒TKSKについて一言いっておくか

大変な事になっていると友達から連絡があって、見てみたらびっくりしました。 とてつもない日本の葉っぱ日記 - 黒便tksk Broken Diary 〜人格崩壊〜 1ヶ月我慢してから書こうかなとか思ったのですけど、1ヶ月も経つと世間から完全にネタを忘れ去られてしまい…

タンポポをのせるだけの簡単なお仕事です。

最もタメになる初心者用言語はHaskell

なんかめちゃくちゃ乗り遅れてるし、Haskell なんて1行も書いたこともないので適当なタイトルだけど。 とりあえず、バレンタインの日に仕事が思ったより早く終わったので、id:TAKESAKO にメールしてデブサミ組の飲み会に合流。id:TKSK からの penetration を…

黒tkskはスパムだ!!

http://d.hatena.ne.jp/TKSK/20080213/1202861145 セクロスサイトスクリプティングで穴掘ったらやっぱりスカッとするんですかね。

正しく機能していないことが、Windows によって認識されていません

認識されてるのかされてないのか、どっちやねん。

声帯の代わりにスピーカーを埋め込んで色んな音を出すソフト。CommentsAdd Star − 2008-01-31 - akira_youの私見

先週の「お菓子を食べて技術のはなしをする会 二食目」の出し物。初音ミクの声帯と声道を分離して、ミクの声帯に別の声道を組み合わせておかしな世界を作り上げる話。 とりあえず、香川大の澤田研の動画は必見。

PHPは脆弱なWebアプリを作りやすい

…のかどうかは知りませんが、噂ではyamagata21さんは初めてPHPでWebアプリケーションを書いたそうで、それでもこんなにXSSまみれのWebアプリケーションが簡単に書けてしまうなんて、PHPってすごいと思いました。 XSS Challenges (by yamagata21) - Stage #1 …