2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュアスカイ・テクノロジーに入りました

セキュアスカイ・テクノロジーに入りました。社員にむかってEDとか言ってやったら30分くらいで追い出された。さすが100%を求める会社。

amachangのすごいところ(d:id:amachang:20080612)

関数呼び出しの( )は演算子としての( )で、呼び出しとかには「foo( )」とはあまり書かない。Wikipedia (ja)くらいである。複数の引数を持つ場合は「Call Wikipedia(ja, en)」と書くことが多い。口語では「Wikipedia ja, en」だろうがなんでもいいが「Wikiped…

諸君、私は id:TAKESAKO が好きだ

諸君、私は id:TAKESAKO が好きだ 諸君、私は id:TAKESAKO が好きだ 諸君、私は id:TAKESAKO が大好きだサイボウズラボが好きだ わっふるが好きだ ppencodeが好きだ イメージファイトが好きだ Namazuが好きだShibuyaで もみじで デブサミで YAPCで セキュリ…

そろそろ吉岡弘隆について一言いっとくか

…すいませんすいませんすいません。めちゃくちゃ尊敬している人なので「そろそろ吉岡さんに一言だけ申し上げてもよいでしょうか」と書こうと思ったのに、気がついたらこんなタイトルになっていました。 それはともかくユメのチカラ: 勉強会のことを読んで思…

セキュリティ&プログラミングキャンプ2008募集開始!

2004年から開催されているセキュリティキャンプが今年もやってきました。今年はプログラミングも併設されるようです。 22歳以下の学生・生徒限定で、しかも無料だなんて なんてうらやましい!俺も参加したい! と念じていたら、 今年は講師として参加するこ…

そろそろ日経SYSTEMSがDISられた理由について解説しておくか

最近、日経SYSTEMSが間違いだらけの記事を公開した件について XSS Mongers から痛烈に DIS られたりしているのだが、それについて解説しておこう。発端はライブドアの伊勢さんのこの記事http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080528/304429/である…

misdo #1 感想

misdoでお茶してきました。 ドーナツを選んでアイスコーヒーも頼んで566円だったのでお釣りが最小になるよう財布の小銭を見ながら頭フル回転していました。次のAzureStoneさんのトレイの上もフレンチクルーラーとその亜種がたっぷり10個くらい載っててかなり…

そろそろ IT 勉強会カレンダー について一言いっとくか

検索できるようにしました。 パラメータ q で検索語句を、date で yyyymm 形式な日付を与えることもできます。src パラメータで他のカレンダーIDを指定してやると、そのカレンダーを対象に検索もできます(例)。 (追記) Google Calendar API の制限で、1ヶ月…