2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IEBlog : IE8 Security Part V: Comprehensive Protection

IEBlog : IE8 Security Part V: Comprehensive Protection について、著者ではないのですが、David Rossさんに翻訳許可をもらいましたので、訳してみました。誤訳や指摘がありましたらガンガン突っ込みをお願いいたします(他の記事も時間をとって訳していこ…

IEBlog : IE8 Security Part IV: The XSS Filter

IEBlog : IE8 Security Part IV: The XSS Filter について、記事を書いた David Ross さんに翻訳許可をもらいましたので、訳してみました。誤訳や指摘がありましたらガンガン突っ込みをお願いいたします(他の記事も時間をとって訳していこうと思います)。当…

OSC 2008 Kansai

何か話すたびに「それの元ネタどこ?」って聞かれたりするので、たまには参考文献のない日記を書いてみます。--昨日、今日とOSC 2008 Kansai 行ってきました。 金曜日:参加人数もそれほど多くなかったので、落ち着いて展示をみたり講演聴いたりできました。…

Wasser Wassr

実はこれ登録してるんですけど使い方がイマイチよく分かりません(>_ hasegawaでユーザー登録しています★ Twitterではこのアカウントが取れなかったので今回は取れて満足です(^_^) ドコでXSSを知ったかと言うとWassrのid:tokuhiromさんの発言と WassrのAPI仕…

辞書検索システム FOKS - 洞爺湖サミットの「洞爺湖」って何て読む?

読めない漢字に遭遇したときのライフハック。 Windowsのメモ帳やブラウザの検索窓など何でもいいんですけど、テキストが入力できるエリアに文章をコピペして・・・ 1. 読めない漢字をクリップボードにコピーして、 2. 以下のJavaScriptをアドレスバーに入れ…