関西オープンソースの感想

まっちゃ139の展示ブースは、メインストリートの裏側で、空いているブースもたくさんあるというのに、なぜか机が柱をまたいでいてお客さんが近寄りにくいという悲しい場所でした。にも関わらず、足を止めて話を聞いてくださる方も大勢いらっしゃって、ほんとにありがとうございました。おとなりのEASEプロジェクトさん、、日本Rubyの会・Ruby勉強会@関西のみなさん、騒ぎまくってご迷惑をおかけしました。
なんだかいつの間にかまっちゃ139ブースのスタッフを相手に Ruby on Rails の勉強会とか始まってたり。でも話を聞いてると、Ruby on Rails もすごくおもしろそう。
勉強会は「IPAへの脆弱性情報の届出」というテーマで拙い話をさせてもらったのですが、かずひこさん始め多くの参加者の方に興味深い意見を頂き、いい雰囲気でディスカッションが進んだのではないかと思います。
つぎのまっちゃ139勉強会は、テーマはまだ未確定ですが、2月くらいを予定しています。今回初めて参加された方もぜひいらっしゃいませ。

追記

//animemo.seesaa.net/article/8769908.html">KOF2005にいってきた - 端っこなひとの備忘録:はい、おやつがなかったので物足りなかったですね。お土産もいろいろ頂いたのですが、会場内で食べるわけにもいかず…。やっぱりまっちゃ139と言えばおやつなので、次回はもちろん飲食可能な会場でやりましょう。ちなみに、集まっていた人達はみんな Ruby を見に来てたようです(笑)