とあるサービスにおける不適切なアクセス制限

IPAセキュリティセンターです。

xxxxxの件について、ご相談させていただきたい点があります。

本件について、これまでウェブサイト運営者に確認をとってきましたが、
最終的な対応報告として、以下の内容をいただきました。

===============================================================
本件に関し、システムの改修にて試みましたが、いくつかのプラット
フォームにおいてログインができなくなった事から、元の仕様に戻しま
した。
その後、いくつか施策を打ち、検討を行いましたが、全ユーザーに対応
させることは非常に難しいとの判断に至りました。

従いまして本件に関しては、近々公開予定のユーザー向け啓蒙コンテン
ツの中でxxxxx掲載時の注意を訴えて行く対応をとります。
===============================================================
上記の報告により、本件の取扱いを終了させていただこうと考えますが、
いかがでしょうか。もし問題がありましたら、お手数ですが 10 営業日
以内にご連絡をお願いします。

仕方ないなぁと思って、取扱い終了に同意したのですが、1ヶ月経ってもまだ「ユーザー向け啓蒙コンテンツ」とやらは公開されていません。そのコンテンツとやらの公開をもって取扱い終了に同意します、とでも返事しておけばよかったなぁ…。