[Publish] GNU 開発ツール・初版第一刷出荷 - Wataru's memo(2006-09-01)

無事届きました。技術書とは思えない美しい装丁なので、いつもどおり通勤の友としてカバンに入れっぱなしにしてると本を痛めそうなので、しばらく読む間がなさそうです。
で、まぁ、この本に対して「本読んでる暇があったら、自分で調べりゃいいんじゃないの? その方が血肉になると思うけどなあ。」ってな声もあったり。それはもちろんそうなんですけど、それを言い出すとほとんどの技術書を読む時間がもったいないわけで。Interface 2002年7月号 とか Embedded UNIX とかを読んで Linux の起動プロセスを勉強してきた身としては、西田さんの書籍なら間違いないだろうなと思うから買うわけでして。
ちなみに、「自分で調べ」ながら読み進められるようにと、著者である西田さんは試験環境用のシェルアカウントも用意してくれてたりします。