2005-04-16から1日間の記事一覧

ネクストコム,「社員に確実に連絡をとる」ソリューションを提供開始

記事の中身はともかく、このタイトルいやすぎ。

良いプレゼンと悪いプレゼン

これを読んでて思ったのですが、そのださんのプレゼンって、堅苦しさがなくってすごく楽しいし、魅せられるプレゼンですよねぇ…。 これもネタ元は mkawano さんの日記から。

原稿・資料 — ありえるえりあ

すごい!おもしろい! ネタ元は id:mkawano さんのところ。

窓の杜 - 【NEWS】リムーバブルメディアを鍵にしてWindowsにログオンできる「DiskLogon Lite」

「DiskLogon Lite」は、USBメモリやSDカードといったリムーバブルメディアを鍵にして、パスワードを入力しなくてもWindowsにログオンできるようにするソフト。 リムーバブルメディアにユーザ名とパスワードを暗号化して保存とのことです。

窓の杜 - 【NEWS】「Outlook Express」のメールデータを手軽にバックアップ・復元できるソフト

ウィザード形式で画面に従って操作するだけで、手軽に Outlook Express のデータのバックアップおよび復元ができるソフト。そーいえば、最近はすっかり Gmail に馴染んでしまって、メールデータのバックアップとか考えもしないなぁ。