mixi のバナー広告
佐々木俊尚の「ITジャーナル」:"グーグルチルドレン"のコミュニティサービスより。
さらにイー・マーキュリーでは、ユーザーのパーソナルデータの蓄積を生かして、性別や住所などにセグメント分けしたターゲッティング広告を配信していくことも考えているという。
ふーん…。ちなみに mixi のプライバシーポリシーの2.個人情報の取得と目的では
個人情報の取得と利用の目的及び活用範囲は以下の通りです。
(1) イー・マーキュリーによるmixiにおけるユーザーへのサービス提供と会員サービスにおける個人認証
(2) ユーザーの任意に基づくプロフィールの作成
(3) emailでの連絡、お問い合わせへの返答
(4) アンケート、キャンペーンへの応募、プレゼント発送等
としか書いてないですねぇ…。個人情報に応じた広告の提供はプライバシーポリシー違反にならないんですかねぇ。