空前の脆弱性ハンティングブーム

追記:このエントリーは以下の記事を極限までに参考にさせて頂きました。いつも著作権フリーでコピー改変OKな記事の提供ありがとうございます!それにしても、ほんとうに実力さえあればパクリだけで食べていける時代なんですね!

http://www.whitehackerz.jp/blog/?p=2245

自社製品やWebサイトの脆弱性を報告することで報奨金や謝辞が出るのは GoogleMozilla をはじめ海外では様々なものがありましたが、ここにきて日本でもいよいよ脆弱性報告に報奨金を支払う著名サイトが出てきました。

一方で、自社製品に限らず現在のインターネット周辺環境を支えているオープンソースソフトウェアの脆弱性についても、脆弱性の報告に対して報奨金を支払うという動きも活発になりつつあります。

ほんとうに実力さえあればバグハンティングだけで食べていける時代なんですね!