いますぐデスクトップでWindowsを使う10+の理由

Windowsにすると

個人的にWindowsでウハウハしている点を挙げてみる。

  • Aeroが美麗。
  • キーボードだけで操作サクサク
  • dot-file、何ソレ?
  • msi 管理システムが神。依存関係を勝手に解決してインストール。使いたいと思った次の瞬間にはオラオラ可能。
  • メモリの消費少。
  • 選べるデスクトップテーマ。
  • 選べるファイルシステム
  • 選べるエディション。
  • 当然プロプラも充実。FLASH、Adobe Reader、SkypeDropboxなど。
  • カスタマイズで好みの動作に。
  • Windows 8 OEM版ならプリインストール段階でシステムまるごと暗号化書名付きで安心。
  • ホームディレクトリやスワップなどを局所的に暗号化することも可。
  • ドキュメントなんて見なくてすむのでググる必要もなし。
  • パス名なんて過去との互換性のための存在。ぜんぶデスクトップに置け!
  • VPNPacketiXでバッチリ
  • そして何より素晴らしいMicrosoftマウス

書いていたらキリがない。かつて私はNetBSD/i386を使っていたが、はっきり言ってWindowsデスクトップはそれすらも凌ぐ快適さだ。感じ方は人それぞれだろうが、そう感じる人間が居ることを覚えていてもらいたい。

どーでもいいけど、漢(おとこ)なら、自分の贔屓にしてるものを奨めるにあたり他を貶めて書くやり方は素敵じゃない。

 

参考文献: 漢(オトコ)のコンピュータ道: いますぐWindowsを捨ててデスクトップでGNU/Linuxを使う10+の理由